福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

『あさんぽ』

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

九州北部もやっと梅雨明けし、本格的な夏の暑い日が続いてますね☀

年々暑さが増してる感じで、この暑さがあと数ヶ月続くかと思うとうんざりします💦

という事で最近は早朝、日の出前の5時台に犬の散歩をするようになりました。

日中は地面から体が近い犬は相当な暑さを感じ、肉球も火傷するので『あさんぽ』がおススメだそうです!

今回は先週のブログ記事の那珂川市山田地区に隣接する別所地区を我が家のリンちゃん主導で案内したいと思います。

山田地区に続く国道385号線は現在4車線へ工事中です。

歩道が広くとても散歩しやすくなりました。

この松尾橋がかかる川を境に別所と山田が分れます。

別所の中でも区分けがあるのですが、うちの家がある所はお迎え団地と言われてます。

なぜお迎え⁇という説明がこの松尾橋の真ん中に書かれてます。

このお迎え団地は川でぐるっと囲まれており、普段は穏やかな浅瀬の川なのですが、

大雨が続くと川の水は一気に上昇し線状降水帯や台風の大雨の時はヒヤヒヤします。

川沿いの道をパトロールし

今日は異常なし!

やばい、日が昇ってきてる。先を急ぎましょう!

次に畑に続くお気に入りの小道を抜けると

共同の家庭菜園の畑があります。

夕方の涼しい時間にこの散歩コースを通ると畑に水やりに出てきた近所の方からお野菜をいただくことがあります。

お野菜ゲットです!

もぎたてで新鮮なお野菜ほんとありがたいです。

その他別所にはお勧めの場所がありますが、暑さに勝てず今回は写真でご紹介します。

パトロールを終えたリンは頂いたスイカを食べ体を冷やし二度寝に入りました。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ