福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

長崎・伊王島

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

朝晩が一気に涼しくなり、やっと秋の気配がしてきましたね! まだ日中は暑い日もありますので寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけください。

少し前になりますが夏休みどこにも行っていないという事で、8月最後の日曜日に長男が住んでいる長崎へドライブがてら行ってきました。

小学生の甥っ子と私の父も一緒に行きたいという事で、小学生とじいじが楽しめるって…それに我が家のリンちゃん(犬)も… 最初は長男の家にリンだけ置いて中華街、長崎平和公園とも思いましたが小学5年生の甥っ子は来年修学旅行で行くかもと思い、 長男の家から車で15分程で行けるアイランド長崎伊王島へ行って来ました。

8月なのでまだまだ暑かったのですが、この島は色んなアクティビティができる『i+Land nagasaki』という施設があり、とても楽しむ事ができました。

若者チーム(長男・娘・甥っ子)はまず海水浴へ、 海水浴場には水上アスレチックがあり、とても楽しそうでした。

アスレチックが思いのほかツルツル滑り、必要以上に体力使った~と言ってました(^^;)

子ども達が海水浴をしている間、主人と私とじいじ、リンちゃんは伊王島観光とカフェなどを回りました。

海水浴から少し行ったところに無人のカフェがあり、自分で好みのお茶の葉を選び焙煎して全部セルフでお茶を入れるというシステムでした。

カフェからの景色がとても良かったです。

カフェの先の道を下り島の先端の灯台まで行けるようになっており、その展望台からは遠目に軍艦島も眺める事が出来ました。

ちなみに軍艦島は遠くてスマホのカメラでは取れませんでした。

その後子ども達と合流しアイスを食べながらドッグランへ !

ドッグランでリードを外され自由になったリンちゃんはいきいきと走り積極的にお友達のところへいってました。

ひと運動し温泉に入り海鮮丼を食べて帰りました。

とても充実した一日になりました。

そして10月に入り、待ちに待った10月4日リリースのミスチルの最新アルバム『miss you』が届きました!

今回のアルバムは13曲全部新曲で、メンバー4人でスタジオにこもって作られたそうです。

秋の夜長、桜井さんの優しい声で幸せな時間を過ごしたいと思います。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ