福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

紅葉が綺麗です🍁

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

今年は残暑の為なかなか紅葉が進んでなかったようですが、最近朝晩が一気に冷え込み紅葉がやっと進みだしたという感じでしょうか…。

先週は実家の大分に帰ったので少しだけ車を走らせ中津の深耶馬渓(一目八景)に紅葉を見に行きました。

まだ昼は少し暑いくらいで紅葉はもう一歩という感じでした。

そして今週は佐賀の九年庵が11月15日(水)~11月23日(木・祝) 9日間一般公開になるという事で紅葉を見に行ってきました。

那珂川から五ケ山~東背振トンネルを通って、吉野ケ里公園へ吉野ケ里公園の臨時駐車場から無料のシャトルバスに乗り、いざ九年庵へ。

約一週間の一般公開という事でとても賑わってました。

なかにはとても鮮やかに紅葉している木もありましたが、全体的に来週あたりが一番の見ごろかもしれません。

写真③④⑤⑥

九年庵 みんな紅葉を写真を撮ってる中、電気メーターを写真を撮ってて警備員さんに笑われましたが 、九年庵の電気メーターがレトロ感満載でおしゃれでした…

次に九年庵を抜けて紅葉と樹齢900年の迫力ある楠の大木の横を通り仁比山神社へ

仁比山神社を参拝し

写真⑩・⑪

お昼は九年庵を出て車で3分程のところにあるバイキング形式の『湯葉と豆腐の店 梅の花』に行きました。

古民家を改装したお店で、まわりのお土産屋さんも古民家風の街並みで美味しそうなパンやデザートが売ってました。

梅の花の会席を普通にお店で食べるとちょっとずつしか食べられない湯葉揚げ・生麩田楽・嶺岡豆腐を好きなだけ食べれるなんて!

とてもお腹いっぱいになりました。

帰り道鳥栖筑紫野道路を筑紫野に向かって進むと左手の山に五重塔が見えてきます!

本福寺という立派なお寺で本殿に向かうまで120段の急な階段があり一杯食べたので運動の為、階段をあがって参拝してきました。

寺カフェもありましたが、今回はお腹いっぱいだったので次回また行きたいと思います。

天気予報が雨マークがついてたので心配しましたが、取り合えず夕方まで天気がもってくれて良かったです。

紅葉で目の保養と食でお腹も満たされ、とてもリフレッシュ出来た一日になりました。

そして今週末18日は那珂川でも裂田の溝のライトアップが開催されます。

幻想的な灯篭のライトアップ見に行かれてはいかがでしょうか?

ネクステップも店舗ブースを出展し、住宅情報などご案内と子どもさんには おもちゃのつかみ取り・お菓子もご用意しておりますので是非お立ち寄りください!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ