福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

【運のいい人】

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

ネクステップ住宅事業部で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

こんにちは、ネクステップ住宅事業部ハウジングディレクターの森下です。

2月も中旬になりましたが、まだまだ寒い日々が続いていますが体調に気を付けて過ごすようにしています。

休みの日に本屋さんへ行くことが好きで、色々なジャンルの本を買って読んでいますが、今回は西日本新聞の広告にも搭載されていた中で、興味があった本を購入して読んでみました。

その本は【科学がつきとめた 運がいい人】脳科学者、医学博士 中野信子著です。

運がいい人・運が悪い人と良く言いますが、運がいい人はとらえ方や考え方、行動や言葉によって運がいい人になれるそうです。

  

またこれは私が他の本で読んだのですが、有名な某超大手企業の創業者は自社の面接では「あなたは運がいいですか、悪いですか」と質問されて合否を決められていたそうです。

詳しい合否の理由はここでは割愛しますが、人生にとって【運がいいか、悪いか】とは自分自身が感じることで大変大きなことだと思います。

この本を読んで自分の人生を振り返った時に、もちろん運が悪いなと思う事が沢山ありましたが、運がいいこともそれ以上にあったとも思いました。

いま現在、私がこうやってブログの作成や仕事が出来ていることが何よりの【運のいい人】である証だとも思います。

もちろん本を読んだくらいで【運のいい人】に簡単になれないと思いますが、自分自身が【運のいい人】に少しでもなれるヒントはあると思い読みました。

興味のある方は是非、一読されてみては如何でしょうか。

これからは運が良くなる【とらえ方や考え方、行動や言葉】を意識しながら実行していきたいと、この本を読んで思いました。

本は何事も勉強になるので、今後は興味のある書籍は積極的に読むようにしたいものです。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ