福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

2月22日は【ねこの日】♡

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

本日2月22日は愛猫家にとって記念すべき【ねこの日】です!

2020年は家族そろって食事をしていたのですが我が家の猫ちゃんたち。

4年後のいま・・夫婦仲はいいのですが、母×娘 兄×妹 というカオス状態になっています(笑)

さみしそうなハルちゃん・・

今まで猫を飼っていて色々な事がありました。

病気やケガで夜中病院へ連れて行った事も何度もあります。

その中で印象に残っている怪我がコチラ。

そうです。前足が折れているのです。

病院の先生から「猫の骨折は珍しいですね~」と言われました。何かに挟んだわけではなく、上から降りる時に折れたようでした。

治療はPRP療法を勧めてもらい、採血した血液を専用の遠心分離機にかけ、成分を抽出し、それを患部に注射しました。これは血液の中の成分である血小板を濃縮したもので、その血小板には組織や細胞の成長を促す栄養素が豊富に含まれていますので、損傷が起きてから時間が経ってうまく治らない組織の治癒力をより加速することができるとされているそうです。

この治療のお陰でそんなに時間もかからず完治する事ができました。

こんな軽快な動きもバッチリです♪

ペットを飼っていると予期しない事も起こりますが、慌てずその子にとって一番いい選択をしてあげたいと思っています。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ