福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

【大分県への旅】

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

ネクステップ住宅事業部で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

こんにちはネクステップ住宅事業部ハウジングディレクターの森下です。

4月に入り九州地方では桜も満開となり、暖かくなって過ごしやすくなりました。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

今回は仕事から離れリフレッシュのため、3月22日~23日に大分県の別府市と由布市へ行ってきました。

参加メンバーは旧友や知人の方々で総勢11名で行きました。

初めに別府市へ行き宿泊先の【別府温泉ホテル白菊】いきました。

豪華なホテルで館内施設はかなり充実した造りで満足しました。

露天風呂は泳げるくらい広い温泉で横には樹齢200年の楠の木があり岩風呂の岩も見事なものでした、脱衣室は広大で屋根組は木梁をふんだんに使用してあり見ごたえがありました。

夕食も豪華でしたが特に朝食は和食と洋食を合わせて80種類の料理がありスイーツがとても充実していまして女性の宿泊客が多く見受けられました。

                       

                                

 

 

 

 

                                                        

翌日は別府市の血の池地獄へ行きました、目的は参加メンバーの方が有名な軟膏があるとのことで行くようになりました。

別府血ノ池軟膏は血の池地獄の鉱泥が主な薬用成分で泥の硫化マグネシュウムが慢性皮膚炎に効能があり、しもやけ、やけど、ひび、あかぎれなどに効果的だそうで私も購入しました。

別府市は観光する箇所が多くいきたい場所はあるのですが由布市にも行く予定があり今回は時間の関係で別府市を後にしました。

 

 

 

 

 

次に由布市へ行き、参加メンバーの方で湯布院で釣り堀をしてヤマメとニジマスを焼いて食べようということになり【釣り堀フィッシング・ゆふ】へ行き楽しんできました。

 

 

 

 

 

釣り堀にはニジマス、ヤマメ、テナガエビを釣ることができ誰でも釣れる入れ食い状態で、釣った魚は店内で焼いていただき食べることができました。

私はニジマスを食べましたが想像以上に美味しかったです。

自分が釣った魚を食べる醍醐味は感動しました。

たまには仕事から離れて旅することも必要だなと思い休日のレジャーを堪能してきました。

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ