福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

白水大池公園|那珂川周辺ののおすすめスポット

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

那珂川市の観光スポットを紹介するおすすめエリア情報。

今回は白水大池公園をご紹介します♪😊

前回ご紹介したおすすめ観光スポットはこちら

博多南駅から車で約6分。遊具がいっぱいの白水大池公園

今回ご紹介する白水大池公園は春日市になるのですが、博多南駅からとても近く、移動圏内のためご紹介しました。

ユニクロ、GU、ミスターマックス、ナフコ、アルペン、スターバックスなどが連なるフォレストシティ春日が近いこともあり、この辺り一帯は交通量が多く混みやすいエリアです💦

駐車場情報も案内していますので、ぜひチェックしてみてください♪

一番人気は遊具が多い展望台入口駐車場

白水大池公園には駐車場が4カ所あります。

中でも人気があるのはちびっこ広場に近い展望台入口駐車場。

■POINT

こちらの駐車場は土日になると非常に埋まりやすくなるので、ちびっこ広場がお目当ての場合は早めに行動した方が良いかもしれません。

ちびっこ広場は2020年にリニューアルされ、子供たちが楽しめる遊具がいっぱいですよ♪

見晴らしの良い展望台

ちびっこ広場の横にはとんがり屋根が目印の展望台があります。

それほど高さはありませんが、眺望がきく屋上まで登ると清々しい眺めです♪

満車のときの穴場?東入口駐車場

2つ目の駐車場は東入口駐車場です。

ここは人気の【ちびっこ広場】【いこい広場・運動グラウンド】の中間地点にあるため、土日でどちらも満車の際にも駐車出来るかもしれません。

遊具で遊びたいとき、展望台入口駐車場がいっぱいだったらここをチェックすると良さそうです。
(※こちらの駐車場は土日・祝・特別行事日に開放されているようです)

控えめですが芝生に木陰、ベンチがありますので静かに休憩されている方がいらっしゃいます。

星の館、運動グラウンドに近い正面入口駐車場

のんびりするなら噴水広場や芝生がある正面入口駐車場がおすすめです♪

駐車場も広くて満車になりにくいので、入りやすいのは正面入口駐車場だと思います。

こっちの広場に遊具はありませんが、ベンチ・芝生があってのんびりピクニックしたり休憩したり出来ますよ。

星の館は金・土・日曜日に開館しています。

子供と遊ぶなら展望台入口駐車場、のんびりするなら正面入口駐車場

公園内は池をぐるっと囲み、ジョギングやウォーキングが出来るようになっています。

一周約2kmと、ランナーの聖地 大濠公園とほぼ同じ距離です。

歩いて一周すると良い運動になりますし、展望台入口と正面入口で雰囲気が違うので目的に応じて使い分けると良いと思います。

公園内には猫ちゃんも

白水大池公園では地域猫活動※1を行われています。

※1 特定の飼い主がいないものの、地域住民の認知と合意の上で共同管理されている猫

公園内で静かに暮らす猫ちゃんを見てるとなんだか心が癒されますよ😊

公園内はとっても広く、のびのびできる公園です。「土日は展望台入口駐車場が込みやすい」と憶えておくと行動しやすいので、ぜひ参考に遊びに行ってみてください♪

以上、白水大池公園のご紹介でした。

白水大池公園へのアクセスはこちら

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ