株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

ドラマ『魔法のリノベ』

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

リノベーションを題材にしたドラマは珍しいですよね。

話のテンポも良く、波留さん・間宮祥太朗さんを筆頭に役者さんも素敵な方ばかりで、月曜日の放送を楽しみにしています!

ドラマ的には後2回なので、次回の9話の展開がドキドキしますが・・それはちょっと置いておいて。

弊社との接点から見てみようと思います。お付き合い下さい(^-^;)

まず住宅設備の視点から

LIXIL ニュースルーム にも書かれてありますが、『システムキッチンや水栓、サッシ、インテリアなどLIXIL製品をドラマ撮影セットに美術協力』されてあります。

という事でLIXILさんの新製品となるシステムキッチン「ノクト」

キッチン・リビング収納「カノ―ル」

非接触で吐水/止水ができるタッチレス水栓「ナビッシュハンズフリー」

ハイブリッド窓「サーモスⅡ-H/L」

内装壁機能タイル「エコカラットプラス」

インテリア建材「ラシッサ」 などが使われているようです。

弊社はLIXIL リフォームネット加盟店なので、とても馴染み深いです。

次は竜之介(三男)が担当している設計ですが、ここでも共通点が!

使っているCADソフトは『ARCHITREND ZERO』で弊社も同じソフトを使っています!

ですので、ドラマが始まってからソフトを立ち上げた時、このような画面が表示されています。

そして何気に国土交通省も推しているドラマですね。

個人的に凄いなぁと思っているのが、オープニングやエンディングで登場するミニチュアです。

とても細かく作られていて、エピソード毎に全部あるようです。Twittreにその苦労が綴らていました(笑)

オープニングのミニチュアはもう圧巻ですね!

あと・・ちょっと面白いネタ(?)になりますが、このドラマの中で玄之介が着ている「通称ダサカワTシャツ」にも注目してみて下さい。絵柄と表情をリンクさせている祥太朗さんがいい感じなのです♪

ドラマの中で必ずある屋台のシーン。かなり好きなシーンなので1枚(笑)

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ