福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

五ケ山クロスリバーパーク |那珂川周辺ののおすすめスポット

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

これまで「中ノ島公園」「南畑公園」をご紹介してきましたが、今回はさらに上流に進み「五ケ山リバーパーク」をご紹介したいと思います♪

広々とした芝生が広がる五ケ山リバーパーク

五ケ山リバーパークは385号線を佐賀方面に向かった場所にあります。

ご紹介してきた「中ノ島公園」「南畑公園」を通り過ぎ、さらに山を登った所にある公園です。

3つの中ではもっとも広く、のびのびとした場所ですよ♪

駐車場は56台分、利用料金も無料♪

夏休みになると有料駐車場までいっぱいになる中ノ島公園と比較すると、台数にゆとりがあり、利用料金も無料なのは嬉しいですね♪

駐車場には綺麗なトイレと自動販売機が設置されています。足洗い場もあり、園内の設備は充実していると思います。

近くに売店がないため(五ケ山ベースキャンプ場内に売店がありますが、少し距離があります)お昼ご飯やおやつなどお食事をしたい方は途中で購入しておくのがおすすめです。

園内は広く、のびのび過ごせます

立地的には市内から少し遠く、平日はかなり空いているので基本的にはゆったりと過ごせると思います。

ポップアップテントを広げている方やレジャーシートを広げてお弁当を食べている方、そしてもちろん川遊びをしている方など皆さん思い思いに過ごされています。

園内には東屋が2か所あるのですが全体的に日陰が少なく、夏は熱中症にならないように日よけ対策をしてください。

※ペグを打つタイプのテントやタープ、焚火・バーベキュー行為は禁止されていますので、ルールを守って遊んでください。

川は流れが速く注意が必要

ダムの真下に位置するため、中ノ島公園に比べると川の流れは非常に速くなっています。

滝のようになっている所もあり、ダイナミックな地形になっていますので遊ぶ際は注意が必要です。

特に小さなお子様と遊ぶ際は事故が起きないようにライフジャケットの着用、手を繋いで絶対に目を離さないなど細心の注意をして遊んでください。

広々とした園内でのんびり過ごす

川の流れが非常に速いことに注意が必要ですが、川遊びが出来て芝生広場でのんびり過ごせる非常に良い公園です。

山の上だからか空気が澄んでいる気がします。ピクニックやお散歩にもぴったりですよ♪

熱中症対策や安全には十分気を付けて楽しくお過ごしください。

五ケ山クロスリバーパークへのアクセスはこちら

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ