福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

モデルハウスの見学会【那珂川市モデルハウス編】

ネクステップ兼ネクステップ住宅事業部営業部所属:真砂 慎太郎

ネクステップで土地や不動産の営業と、ネクステップ住宅事業部で一戸建て提案の営業をしている真砂 慎太郎です。お客様とのお付き合いを大事にして一生に一度家づくりにしっかり寄り添えるような人でありたいと思っています。

みなさん、こんにちは!ネクステップの真砂です😊

前回ネクスタウン筑前のモデルハウス見学会にご来場いただたいた方にオープンしたばかりの那珂川市山田に完成した「青雲台モデルハウス」もご案内しました!

掲載許可をいただきましたので、長尾からバトンタッチして見学会の様子をご紹介したいと思います♪

建物外観

今回ご紹介したのはこちらの那珂川市山田にあるモデルハウスです。

青雲台モデルハウスは家づくりのヒントを散りばめ、背伸びしない等身大のモデルハウスをコンセプトに作られました。

それでは中をご案内していきます♪

1F玄関・シューズクローゼット

玄関ドアは「ジエスタ2 M18型 ハンドダウンチェリー」を採用。外壁の雰囲気とマッチしていてシックで落ち着いた雰囲気があります。

玄関に入ると来客用と家族用、入口がふたつに分かれています。

家族用には可動式の収納があり、玄関やポーチはごちゃごちゃさせたくない…という場合もすっきり整理することが可能です♪

1F和室へと繋がる「にじり口」

来客用玄関の横にある引き戸を引くと和室へと繋がっています。

これは茶室のにじり口をイメージした遊び心ある作りになってるんですよ🍵

来客があった際はここを茶室に見立てておもてなしをしてみるのも面白いかもしれませんね😊

1F家事動線を配慮したキッチン・水まわり

玄関を抜けてドアを開けるとキッチンがあります。

キッチンからはパントリー、洗面台へと通り抜け出来るようになっています。

こちらは毎日の家事負担を軽くする造りにしました。

キッチンの位置からリビングや中庭を見渡せることでお子様やご家族を確認出来るので、安心してお料理していただけます🥗

キッチンまわりのこだわりをご説明しながら実際に触ってみていただきました!

1Fリビング

リビングには階段下のスペースを利用して「ヌック」というスペースを作りました。

ここはお気に入りの本を置いて読書したり、思い思いの時間を過ごすための空間です😊

玄関に作った和室へのにじり口やリビングのヌックなど、ちょっとしたスペースを活かした空間づくりも色々ご提案してるんですよ✨

2Fウォークインクローゼット

2階に上がると独立したクローゼットがあり、寝室と分かれています。

これは生活リズムの違いを気にすることなくお着換えしていただけるように作りました🧥

廊下に面しているのでファミリークローゼットとしても利用可能です。

かくれんぼが出来そう!と楽しんでいただけました♪😊

2F洋室

お子様にはやはり子供部屋を想定したこちらの部屋が一番楽しんでいただけました!😆✨

2F洋室は間仕切りをしても十分な広さがあるお部屋となっています。

子供部屋はあまり広くしすぎるとリビングで家族で過ごす時間が減ってしまいます。

家族が集まる家づくりをするなら1Fを重視し、少し狭いかな?くらいでも大丈夫ですよ!

大きな机やベッドに興味津々のお子様に癒されました☺

現地説明会について

以上、那珂川市山田「青雲台モデルハウス」の見学会をご紹介しました😊

この日は休日ということもあり、沢山の方にご来場いただきました。

見学会は皆様のマイホームに対する想いや未来像を聞かせていただく大切な機会にしたいと思っています。私たちのことや家づくりのこだわりを知っていただきながら、お客様の声を聴かせていただく。

そのような気持ちで見学会を行っています。

一人でも多くの方に当社にご興味を持っていただければと思います。

皆様のお問い合わせ、ご来場を心よりお待ちしております😊

今回ご案内させていただきました真砂です。

スタッフ紹介でも自己紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。
皆様をご案内出来る日を楽しみにしております。

営業部所属 真砂 慎太郎→

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ