家族住宅株式会社

お知らせ

内装仕上げにこだわった新築注文住宅をご紹介

楠田慎太郎

住宅プランナー:楠田 慎太郎

住宅プランナーとして営業と設計・コーディネーターをしています楠田 慎太郎です。お客様との出会いから、お引き渡しまで伴走する形で仕事をしています。多くの方にとって人生で1番大きな買い物になる家づくりですが、その場に立ち会えるということに大きな喜びを感じます。家づくりをお考えでしたらぜひ当社にご相談ください。

皆さん、こんにちは。家族住宅のプランナー楠田です🙂

前回に引き続き、今回も先日お引渡しを迎えた注文住宅のお住まいを少しだけご紹介させていただきます。前回の記事はこちら↓

那珂川市某所にご建築いただいたM様邸🏠

内装の仕上げにこだわりが詰まっていて、とてもかっこいい住まいになりました✨

掲載許可をいただきましたのでその一部をご紹介します!

洗面脱衣室

化粧台の背面にLIXILのエコカラットプラスを採用した機能性とデザイン性を兼ね備えた素材です。

今回はラフクォーツという自然な素材感をもつデザインを採用されました。

■POINT

洗面所の横に1帖分のウォークインクロゼットを配置し、そちらの壁は木目で仕上げています。

LDK

20帖のLDKはキッチンにフラットタイプを採用。

リビング上部に勾配天井と天窓を設けたことで帖数以上の広がりを感じました。

■POINT キッチン横にスタディスペースと本棚を配置

キッチンでの作業中にもお子様を背面から見守ることが可能です。

ヘリンボーン

リビングTVの背面になる壁には突板の木貼りを施工しました。

これはお施主様の当初からのご希望でした。

素材にはWOODTECの『the wall』ランダムピッチのレッドシダーをご提案。

お施主様がご支給されたマリンランプも相性バッチリ♪

とても良い仕上がりになり、大変喜んでいただけました!😊

鉄骨階段

そして階段はリビングに配置し、造作の鉄骨階段にしました♪

抜け感があり、深みのあるブラックも空間にアクセントを与えています。

■POINT 階段下にもマリンランプ

キッズスペースにされる予定の階段下にもマリンランプを取り付けました。ちょっとしたことですがランプの雰囲気や灯りが雰囲気を出してくれています。

お引き渡しを終えて

お引渡し前のオーナー様検査のときに、旦那様が「早く住みたいな~」とポツリと言われました。

こういった一言が私たち作り手にとってはこの上なくうれしい言葉です!

まもなくお引越しのM様ご家族。

このお家で末永く、楽しく健康に暮らしていただけることをスタッフ一同お祈りしております!😊

家族住宅の注文住宅について

家族住宅では注文住宅をご希望の方向けにFREESTYLE PLANをご用意しております。

こちらの記事で詳しくご紹介しておりますので、ぜひ併せてご覧ください🏠✨

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ