福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

五ケ山ダム |那珂川周辺ののおすすめスポット

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

前回、五ケ山ダムの下にある公園「五ケ山リバーパーク」をご紹介しましたので、今回はその上にある五ケ山ダム(五ケ山クロスベース)を紹介したいと思います😊

これで南畑エリアのおすすめ公園をすべてご紹介しました。

休日にちょっと気分転換をしたい時はぜひ

中ノ島公園→南畑公園→五ケ山リバーパーク→五ケ山ダム

をドライブしてみてください。

とっても気持ちが良いですし、特に目的がなくても豊かな自然に触れることでリフレッシュ出来ると思います。

Groove Nakagawa PR movie 90秒 より

モンベル五ケ山店のある五ケ山クロスベース

五ケ山ダムを見渡す眺望の五ケ山クロスベース駐車場は111台!

隣にある五ケ山ダム側の駐車場もとても広く、ハイシーズンであっても駐車に困ることはないと思います。

五ケ山クロスベース施設内にはモンベル五ケ山店とカフェTRAIL(2022年6月OPEN)が入っています。

こちらの施設は2020年にグッドデザイン賞を受賞されました。

自然と調和するようなデザインの他、2Fのデッキは広々としてとっても気持ちが良いですよ。

お食事をされたい方はTRAILさんや五ケ山豆腐さんがおすすめです♪

福岡県最大級の天端道路を散歩

五ケ山クロスベースの隣にある五ケ山ダムの天端道路は歩いて散歩することが出来ます。

非常にスケールが大きく圧巻の景色が広がります!(高所恐怖症の方は眩暈がするかもしれません。天端道路脇は危険ですので十分お気を付けください💦)

ダイナミックなダムから辺りを見回すと那珂川市が豊かな自然に囲まれていることが分かります。

こうした自然が市内の近くにあることが那珂川の魅力です。

ダム自体もまだ新しく、非常に美しいのでゆっくりと散歩してみてください♪

五ケ山ダム原石で静かに過ごす

五ケ山クロスベースを過ぎて、東脊振トンネル手前で左折するとダムに面した駐車場が見えてきます。

丁度五ケ山クロスベースの対岸になる位置にある小さな駐車場です。

こちら側の道路は車通りも少なく、景色も拓けている癒しスポットです。

車やバイクを停めて夕日を眺めたり、ご家族や友人とリラックスする方が訪れています。

少し遠回りになりますが、気分転換をしたいときは日々の喧騒を忘れ、一度ゆっくり景色を眺めてみてください♪きっと良い休日になりますよ。

川沿いで水遊びが出来る南畑エリア

これで南畑エリアのおすすめ公園をすべてご紹介しました。

博多湾に注ぐ二級河川、那珂川を上りながら見てきましたが、川沿いで水遊びが出来る公園が多く、夏は特に人気が出て賑わうスポットです。

自然に囲まれたとても美しい所ですので、ぜひお気に入りのスポットを見つけてくださいね。

五ケ山ダム(五ケ山ベース)へのアクセスはこちら

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ