福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

3月3日

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

上巳の節句 (桃の節句)の日ですね。

私は息子しかいないので、お雛飾りを出す事は年々少なくなりましたが、母が季節に合わせて小さな物を飾ったり作ったりしています。3月はやっぱり「おひな様」のようです。

玄関の一角がこんな感じになっています。

これは、私の母が私の初節句に作ったそうで、当時は(4〇年前)雛飾りを買う余裕がなかったらしく、

自分で布の貼り絵を作ったそうです。

毎年飾っているわけではなく、今回は久しぶりに出したと言っていました。

記憶にとても残っていて、懐かしい気持ちになりました。

今思うと、この位のサイズが飾りやすく良かったのかも(笑)

階段飾りのお雛様は出す手間がかかってしまうので、なかなか出してあげられないのですが、

この様な折り紙で作ったお雛様たちが、あちこちに飾られております。

いつもたくさん作って知り合いに配っているようです。趣味があって良かったなぁと改めて感じます。

3月はイベントが盛りだくさんですね。

我が家も中学校を卒業する息子がおりまして、4月からは県外の高校に進む事が決まっています。

これから慌ただしい日々が続きます・・泣

コロナが心配ですがなんとか乗り切りたいです!

皆様も体調に気を付けて年度末を駆け抜けましょう!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ