株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

3月3日

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

上巳の節句 (桃の節句)の日ですね。

私は息子しかいないので、お雛飾りを出す事は年々少なくなりましたが、母が季節に合わせて小さな物を飾ったり作ったりしています。3月はやっぱり「おひな様」のようです。

玄関の一角がこんな感じになっています。

これは、私の母が私の初節句に作ったそうで、当時は(4〇年前)雛飾りを買う余裕がなかったらしく、

自分で布の貼り絵を作ったそうです。

毎年飾っているわけではなく、今回は久しぶりに出したと言っていました。

記憶にとても残っていて、懐かしい気持ちになりました。

今思うと、この位のサイズが飾りやすく良かったのかも(笑)

階段飾りのお雛様は出す手間がかかってしまうので、なかなか出してあげられないのですが、

この様な折り紙で作ったお雛様たちが、あちこちに飾られております。

いつもたくさん作って知り合いに配っているようです。趣味があって良かったなぁと改めて感じます。

3月はイベントが盛りだくさんですね。

我が家も中学校を卒業する息子がおりまして、4月からは県外の高校に進む事が決まっています。

これから慌ただしい日々が続きます・・泣

コロナが心配ですがなんとか乗り切りたいです!

皆様も体調に気を付けて年度末を駆け抜けましょう!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ