家族住宅株式会社

お知らせ

ゴム汚染とは?

家族住宅

家族住宅株式会社

家族住宅では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

こんにちは。工務の桐木です。
金木犀の香りに四季の移ろいを感じる今日この頃ですね。

本日のメンテナンス関係の情報に関しましては、メンテナンスというよりは生活する上でのご注意いただきたい点をお伝えしていこうかと思います。
たまに言われる事があるのですが、よく水回りにて使用されるCFシート(クッションフロアシート)に黄色や茶色のような汚れが付き落ちないとの内容・・・
実はこれ、ゴム汚染といってゴム中の成分によりシートが変色してしまっている状態となります。
その為、汚れではなく変色なので私の経験上除去するのは不可能です。
しかも、CFシートを張替えるには基本的には設備器具を外す必要がある為工事自体に時間がかかり金額もお安くは無いです。
よくある事例として家具や椅子、踏み台の脚裏に付いているゴム製の滑り止めにはご注意いただきますようお願い致します。
それでは今回のボリューミーなお店を紹介させていただきます。
今回私が紹介させていただきますお店は・・・
福岡県春日市下白水南にある「ハンバーグマン」さん
なんとこのお店、GOHAN BARを付けるとご飯・カレー・サラダ・スープがセルフで食べ放題となっております。
※GOHAN BAR付きのメニューもありました。
ハンバーグは丸い塊を店員さんが半分にカットし鉄板に押し付けお好みの焼け具合にして食べます。
また、店内もおしゃれなロックな感じで私はめちゃくちゃ好きでした。
お近くにお越しの際には、是非行ってみて下さい。
なお、少しでも新築にご興味のある方がいらっしゃいましたら是非家族住宅へご相談下さい。
お客様がご希望されている家に近づけるよう親身に対応致します。※楠田さんが(笑)
宜しくお願い致します!

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ