家族住宅株式会社

お知らせ

エコキュートのメンテナンス方法

桐木健一郎

工務:桐木 健一郎

工務に携わっています桐木健一郎と申します。お客様に快適な生活を味わっていただくための気配りを大事にしています。お客様にご納得いただける住宅をご提供するのが私たちの使命です。家づくりをお考えでしたらぜひ当社にご相談ください。

虫の音も日ごとに大人しくなり、忍び寄る冬の気配が感じられるこのごろ、お障りなくお過ごしでしょうか。皆さん、こんにちは。工務の桐木です。

本日のメンテナンスに関しては、エコキュートについてお伝えさせていただければと思います。

今まで多くのお客様を対応させていただきましたが、「している」と返答されるお客様が少ない1つとしてエコキュートのメンテナンスがございます。

エコキュートにメンテナンスが必要なのかと思われるかもしれませんが、実はエコキュートは使用していると内部のタンクの底に不純物が堆積してしまいます。

そのため、定期的にタンクの水抜きを行う事で内部に不純物が溜まるのを防止する必要があります。

エコキュートのメンテナンス方法

メンテナンスの手順は下記となります。※手順は製品によっては異なる事もございます。

1.漏電遮断機を「切」にする

2.給水元栓を閉める

3.逃がし弁レバーを上げる

4.排水栓を開き約2分間排水後閉める

5.給水元栓を開け、タンクを満水にする

6.逃し弁レバーを下げる

7.漏電遮断機を「入」にする

8.お湯が出るかを確認する

年に2~3回のお手入れを目安としているメーカーさんが多い為、半年に1回はしていただけばと思います。

桐木の那珂川・春日市まんぷくグルメ情報

それでは今回もボリューミーなお店を紹介させていただきます!

今回私が紹介させていただきますお店は・・・

福岡県那珂川市王塚台にある「こまどりうどん 那珂川店」さん

以前から気になっていたジャンボ丼をやっと注文する事が出来ました。

なんと、通常の丼の3倍の量となっております。

ただ値段は1050円と通常の丼と比べるとお安くなっております。

途中量の多さにで苦戦は致しましたが、無事完食致しました。

味も量も大満足でした!

自身のある方はぜひチャレンジしてみて下さい。

家づくりのことは家族住宅にお任せください

記事をお読みいただきありがとうございました。

私は元々家を建てた後のアフターメンテナンス業務を行っていましたが現在現場監督として皆様の家づくりに関わらせていただいています。アフターメンテナンスの経験を活かしつつ家づくり全体に関わっていきたいと思っております。

スタッフ紹介ページもございますので、ぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

工務のご紹介はこちら→

新築やリフォームを検討されている方や聞きたい事やご相談した等ございましたら是非お問い合わせ下さい。皆さんからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ